ペリーちゃんのぺりぺりブログ

うきうきインターネット

#02 関西周遊 後編

たけです!!!!

旅行記ブログの後編になります!みんな、前編は読んでくれましたか〜〜〜〜

読むと文章量が2倍になります!

伏線の回収もありません、張ってません

 

 

旅のおさらいです

 

「When(いつ)」→2023 3/27〜31

「Where(どこで)」→関西

「Who(だれが)」→俺

「What(なにを)」→自分探し

「Why(なぜ)」→インドよりは関西の方がギリ"自分"がありそうだから

「How(どのように)」→全府県を巡る

 

スケジュール

Day1

朝伊丹着→奈良(東大寺)→三重北部→滋賀→大阪

Day2

大阪→滋賀県大津→京都(嵐山,祇園)→大阪

Day3

大阪→甲子園(3試合観戦)→大阪

Day4

大阪→和歌山白浜(アドベンチャーワールド)→大阪(NGK

Day5

大阪→甲子園(2試合観戦)夜神戸発

 

長期休暇、サイコ〜〜〜の旅です

 

目次です 後編はDay3から最後まで 

 

 

Day3

f:id:kurumiblogdayo:20230503012621j:image

こいつらに俺の大事な命は任せられないな

 

甲子園に行きます‼️

めちゃくちゃ野球界を盛り上げたWBC、ありがたいことに先行発売の段階で、一次リーグの韓国戦・準々決勝(※日本開催のうち最注目の2試合)が4枚ずつ取れて、これ全部転売したら80万くらいだな……とか思いながらハイパーフレンドと観に行って〜

正式に言えば、ハイパーフレンドとその彼氏(他大・実質初対面)と、そのカップルの中高同級生(他大・もちろん初対面・2試合でそれぞれ別の子)と俺の4人 どういうメンツ?

そのWBCがあまりにも良くて、本当に良くて、野球熱で、昨夏行った甲子園にもまた行こうかな………になったので来てしまった♪行くぞ♪♪

野球興味ない皆様、事情により野球の話はもう殆ど出てこないので安心してください、事情はもうすぐ出てきます
f:id:kurumiblogdayo:20230503012239j:image

ということでメシを調達します、去年も調達に来た阪神梅田地下の寿司コーナーに一直線
f:id:kurumiblogdayo:20230503012525j:image

一個ずつピックできるこのシステム、良すぎませんか??

Image

関西だとたまに見かけるこれ、本当に良くて〜〜全然グレープフルーツ苦手な俺が言います

関東ではほとんど見かけません、そこのブーストもあるとは思うけどね

あまりにも良いので甲子園到着直前に2本目を購入、缶持ち込み禁止に気づいて泣きながら完飲

 

 

 f:id:kurumiblogdayo:20230503012445j:image

ということで入場

たけちゃんが打たなきゃ誰が打つ

 

 

ここから小声なんですけど、

この日の俺は隣に居たあのちゃんみたいな鬼不思議系女の子に完全に気を取られていて出せる感想がありません

以上野球の話が出てこない事情でした、はいはいキショいキショい

f:id:kurumiblogdayo:20230503012353j:image

結果的にはこうなった、10貫で税込1080円

いやこれめちゃくちゃ良くないですか??
f:id:kurumiblogdayo:20230503012413j:image


f:id:kurumiblogdayo:20230503012551j:image

ということでね………(端折られる感想)

試合も激アツだし諸々ですごく幸せだった、いつかこういう時に声をかけられるようになれたら逮捕とかされるのかな〜と思いました、かけません


f:id:kurumiblogdayo:20230503012210j:image

俺を吸入して俺を排出する機械

f:id:kurumiblogdayo:20230503012553j:image

 

 

Day4

大阪→和歌山白浜→大阪(NGK

この日は和歌山に向かいます

f:id:kurumiblogdayo:20230504173019j:image

関東に住んでると中々イメージしづらいところだけど、(大阪拠点の関西周遊って観点だと)白浜は割とバカの位置にあります


f:id:kurumiblogdayo:20230503012345j:image

特急くろしおで向かうよ
f:id:kurumiblogdayo:20230503012629j:image

raillab.jp

↑のキャンペーンのおかげで謎に特急指定料金が¥390でめちゃくちゃ助かった

 

くろしおは観光列車なので、到着前には車窓から大海原の綺麗な景色をお楽しみくださいタイムがありました、大草原側だったので無縁

ということで紀伊田辺駅に到着です

 

 

ちなみにここでカツカツスケジュールの弊害ポイントが出てくるんだけど、俺はお笑い好きとしてNGKに強い執着があるからどうしても19:00開演の公演に行きたくて、(くろしおは一時間一本なので)16:30には紀伊田辺に戻らなきゃいけなくて〜〜〜

あ、先述の390円キャンペーンは指定駅(白浜付近だと白浜の一つ前、紀伊田辺駅が該当)間のみだから交通費をケチって紀伊田辺で降車、その関係でチャリンコで往復2時間が別途かかるんだけど〜

 

 

只今の時刻…………………12:30

急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ急げ

 

紀伊田辺駅すぐ横の観光案内所でチャリンコを借ります(¥500)、雰囲気良い観光案内所で良かった〜まぁ雰囲気悪い観光案内所も想像つかないが

¥500で電動貸してくれるの素敵だなって思ったけど、それに+で別途、返却時に返還の¥500を人(モノ)質に取られてて、さらにその上学生証までコピー取られたのちょっとウケた、返さなかったら全国指名手配だよ〜〜〜緊張の旅が始まる

f:id:kurumiblogdayo:20230503012337j:image

白浜が観光地たる理由は景色見るだけでわかる、本当にわかる
f:id:kurumiblogdayo:20230503012612j:image

山にあるよ〜って聞いてたから覚悟はあったが、こっからかなりの山です
f:id:kurumiblogdayo:20230503012251j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012448j:image

だいぶ高みまで来てしまった
f:id:kurumiblogdayo:20230503012638j:image

着いた、もちろん到着地は…

 

 

 

 

f:id:kurumiblogdayo:20230503012204j:image
みんな、就活不安だよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

良いベンチャー企業を見つけました‼️‼️‼️

ーI'm at アドベンチャーワールド

f:id:kurumiblogdayo:20230503012343j:image

FUNKY MONKEY BΛBY'S(サル山のこと)

 

絶対に信じてもらえないと思うけど、

みんな、就活不安だよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

良いベンチャー企業を見つけました‼️‼️‼️

ーI'm at アドベンチャーワールド

を書きたいがために往復4000円+入場料4800円をかけています、いや4800って結構びっくりする値段じゃないですか??

この2日後から5300円に値上げって聞いてたのと、今回の全府県周遊ってテーマがない限り(競合多数の関西では)中々行かない場所だから行ったものの〜〜まいいけど

f:id:kurumiblogdayo:20230503012435j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012241j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012416j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012318j:image

おれも入れてよ〜〜〜
f:id:kurumiblogdayo:20230503012254j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012315j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012659j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012536j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012427j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012624j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012300j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012456j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012429j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012419j:image

動物の中だと人間が1番面白いよ

 


f:id:kurumiblogdayo:20230503012548j:image

せっかくのベンチャー企業訪問ということで、従業員の方にインタビューさせていただきました‼️
f:id:kurumiblogdayo:20230503012530j:image

たけ)よろしくお願いします!

「よろしくお願いします。」
f:id:kurumiblogdayo:20230503012439j:image

たけ)会社の福利厚生についてお聞かせください

「宿舎と3食提供の他、定期的な健康診断があります」
f:id:kurumiblogdayo:20230503012603j:image

たけ)やりがいはなんですか?

「子供たちに喜んでもらえることですかね」
f:id:kurumiblogdayo:20230503012313j:image

たけ)ズバリ‼️入社して良かったですか?😌

「………」
f:id:kurumiblogdayo:20230503012643j:image

「…」
f:id:kurumiblogdayo:20230503012533j:image

「…」

f:id:kurumiblogdayo:20230726190244j:image

「…」

たけ)………ありがとうございました。

 

 


f:id:kurumiblogdayo:20230503012501j:image

犬が代は ポメに チワワに
f:id:kurumiblogdayo:20230503012542j:image

 

そういえば最近犬ラップを作りました

f:id:kurumiblogdayo:20230506190105j:image

売れないかな

f:id:kurumiblogdayo:20230726212240j:image


f:id:kurumiblogdayo:20230503012556j:image

歩く‼️
f:id:kurumiblogdayo:20230503012509j:image

一応このゾーンはケニア号っていう無料の列車があって、それに乗ると割と近くまで行きつつ楽にサファリを楽しむことができます、もちろん時間がないので早歩きでまわります、めっちゃ並んでた

f:id:kurumiblogdayo:20230503012606j:image

全然関係ないけど、個人的にはケニアって(アフリカの中では超大都会の)ナイロビのイメージが強いので、サファリみたいな大自然と紐づけられるとそうだけど……そうなのか??になります
f:id:kurumiblogdayo:20230503012539j:image

ズンズン
f:id:kurumiblogdayo:20230503012325j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012223j:image

これ、奥にある丘は南紀白浜空港で、かなり間近で離着陸が楽しめるロケーションだったりします、乗ると高いよ

f:id:kurumiblogdayo:20230503012350j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012248j:image

ジンジンジンジン魔法陣

f:id:kurumiblogdayo:20230506191807j:image

キリンさんとリゾート?ホテル
f:id:kurumiblogdayo:20230503012650j:image

こんだけ首に全振りしてるキリンさんより、奥に見える我々人間の作ったホテルの方が眺望圧勝なのは皮肉なところではある

読書量を増やせばその本の積み重ねが土台となって壁の先が見える〜ってネットミーム(要画像)みたいだなと思いました

f:id:kurumiblogdayo:20230503012235j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012232j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012451j:image

f:id:kurumiblogdayo:20230503012348j:image
アビーロード
f:id:kurumiblogdayo:20230503012405j:image

ウォーキングサファリ、怒涛のエサやり体験システムでウケた、200円×あげたい動物の種の数だけお金が取られるシステム、何事にも興味の皆様からお金を取れるシステム、俺から金を取れないシステム

f:id:kurumiblogdayo:20230503012528j:image

それはシロクマのどこの穴??

f:id:kurumiblogdayo:20230503012441j:image

アドベンチャーワールド、全体的に遊具の発想がイカれてて良かった
f:id:kurumiblogdayo:20230503012229j:image

共演

f:id:kurumiblogdayo:20230506193135j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012421j:image

入って1時間ちょいというところで無事脱出、別に1時間でもこんくらい楽しめるし、かといってアトラクションとかたくさんの体験ゾーンとかを考えれば十分長時間楽しめる(子連れなら尚更)場所だと思う
f:id:kurumiblogdayo:20230503012214j:image
チャリンコで戻るよ‼️時間がないのです

f:id:kurumiblogdayo:20230503012653j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012304j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012424j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012226j:image

ちょっと早く出たのはお笑い観る分22:00まで絶食のおそれがあったのも理由、デカい市場に行きます‼️好き‼️
f:id:kurumiblogdayo:20230503012640j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012519j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012207j:image

とれとれ横丁、あまりにも素晴らしくないですか??

f:id:kurumiblogdayo:20230503012328j:image

はい最高5分で完飲急ぐよ
f:id:kurumiblogdayo:20230503012632j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012244j:image

"見逃すな"←許しちゃってるな

 

f:id:kurumiblogdayo:20230726190619j:image

f:id:kurumiblogdayo:20230726190621j:image

(前編より)

 


f:id:kurumiblogdayo:20230503012307j:image

ゼェ、ゼェ………(返却)
f:id:kurumiblogdayo:20230503012521j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012608j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012516j:image

「許さない」←させちゃってるな
f:id:kurumiblogdayo:20230503012546j:image

大阪戻る戻る戻る
f:id:kurumiblogdayo:20230503012626j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012200j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012220j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012310j:image

ということでね‼️

f:id:kurumiblogdayo:20230726190959j:image

いやすごいメンバー

めちゃくちゃ面白かった、面白かったけど面白いもの説明するのも野暮なのでその日の感想ツイだけ置いとくね

えーん🥺今まで生で見たお笑いで一番だった、今日昼からネガティブでダメだったけど元気なれて良かった〜〜全員本当に腹抱えて笑ったからフースーヤ予選落ちが納得できる、さや香インディアンス付きで¥500ってマジ〜〜日本に生まれてよかった😭😭😭

↑楽しそう、良かったね

隣人/なにわスワンキーズ/イノシカチョウ/とらんじっと/キンボシ/千年ぶり/11月のリサ/ナイチンゲールダンス

↑爆笑した人メモだって
f:id:kurumiblogdayo:20230503012635j:image

 

 

Day5

f:id:kurumiblogdayo:20230503012402j:image

ということでね…………

 

f:id:kurumiblogdayo:20230503012647j:image

 

や、この日もあのちゃん似の女が近くにいてお前どんだけ甲子園好きなんだよになった🥲多分毎日いるだろ

 

せーのっ でも女じゃダメ

 

そういえばこの前、終わってる同級生(特定多数)が"また恋愛で失敗しそうだから、誰か私をグーで私止めてほしい"ってツイートしてて、<頭がパーだから負けちゃうよ……>になった

✌️(チョキ)を送っておきました

f:id:kurumiblogdayo:20230503012454j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012615j:image
f:id:kurumiblogdayo:20230503012155j:image

高校野球観ると本当に浄化される、汚くてごめん………しか出ない

甲子園、応援してもらえるチームがやっぱり空気味方につけて実力以上の結果出せてるし、そのためには本当に挨拶とか笑顔とか一つ一つの積み重ねだなになる、まぁその部分をどこもクリアしてるから判官贔屓にはなるのだけど〜〜いやこれ野球関係なく真理すぎて😶

 

ちなみに、俺、黙ってたけど、8000円分のクーポンがあるんだ………………(全国旅行支援)


f:id:kurumiblogdayo:20230503012331j:image

クーポンを消費中……

 

 

関西旅行、やっぱり満足度が非常に高かった〜

やっぱり大阪で生きていくしかないのかな〜〜神奈川は出て行って欲しそうにしてるし


f:id:kurumiblogdayo:20230503012507j:image

ジョージもついて来てたんだ

 

 

f:id:kurumiblogdayo:20230503012356j:image

異文化の中で過ごすの、ずっと試されている気がするし努力しないと馴染めないからこの期間ですごく成長している気がする、好意で返してもらえると異文化の壁を越えられた感じがして嬉しいよ〜〜〜とりあえず笑顔は通用するね、関西

f:id:kurumiblogdayo:20230503012158j:image

寂しいね
f:id:kurumiblogdayo:20230503012257j:image

神戸空港です、歩き疲れた、本当にぐったり

元気がなけりゃなんでもできる‼️

必死で生きてる、必ず死ぬのに
f:id:kurumiblogdayo:20230503012410j:image

フラフラでなんとか飛行機に搭乗、ポケモンジェットに癒されている‼️‼️ドデカミンミンゼミ「元気出るな〜笑」

 

 

 

あ!クーポンの話なんだけど、大阪って本当に地域クーポン乱れ打ちがしにくいんですよね〜〜他の地域はスーパーとかコンビニとかで最後一気に消化ができるんだけど、大阪はそこら辺が全く対象になってなくて〜30分で5000円残ってて死を覚悟
f:id:kurumiblogdayo:20230503012340j:image

パニックになりながら唯一対象のスーパーに突入、パニック状態で ・マンゴーラッシー ・マンゴー(¥2000) ・マンゴーゼリー ・いちご2パック ・鍋用だしパック×2 ・キットカット抹茶 を確保 

2000円のマンゴーを大事に抱えて帰っています、沖縄帰り?

 

 
 
 
 
 
東京国際空港が俺を輸入しました(貿易赤字)

f:id:kurumiblogdayo:20230503012513j:image

 

ポケモンジェット、ハズレもあるんや

疲れたけど満点の満足で元気

 

は〜〜〜おしまい、今日もいいブログだったね

おわりに

執筆に何ヶ月かけてるんですか??

前編

後編